芸術を志して自由に生きる人たちが見る夢ってどんな夢だろう? ボヘミアン・ドリーム

みんなと一緒のときに楽しく過ごしたい!1人の時間も大事にしたい!
そんな気分のときにおススメのカクテルをご紹介します。

 
ボヘミアン・ドリーム

ボヘミアンとは、社会の習慣などにとらわれず、芸術などを志して自由に生活する人のこと。
そんな彼らが見る夢ってどんな夢?と、ロマンチックな気分にひたれるカクテルです。

 
レシピ(※作り方の簡単な説明です)

材料
・アプリコット・ブランデー
・オレンジジュース
・グレナデン・シロップ
・レモンジュース
・炭酸水

 
作り方
炭酸水以外の材料をシェイクして、氷を入れたグラスに注ぎます。
冷たいソーダで満たして、軽くステアしたらできあがり!

仕上げにレモン・スライスやお花を飾ってもおしゃれですね。
アプリコット・ブランデーを多めにすると、アルコール度数が強くなります。
グレナデン・シロップを多めにすると、赤みと甘味が強めになります。
お好みで加減してくださいね!

 
ボヘミアン・ドリームは、アルコール度数軽めでほんのり甘い、爽やかなカクテルです。
作り方も簡単ですので、家飲みにもおススメです。

 
☆アプリコット・ブランデーには、ブランデータイプとリキュールタイプの2種類があります。カクテルに使用されるのは、主にリキュールタイプです。ブランデーに数種類の果汁やハーブを漬け込んで作られます。
1575年にアムステルダムで誕生した「ボルス」のアプリコット・ブランデーは、高い品質とバーテンダーのニーズをもとに開発されたボトルデザインで有名です!

 

素敵なひと時をお過ごしくださいね!
ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人とのむすびつきや楽しいひと時も応援します。

 
%e3%82%ab%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%ab%e5%85%b1%e9%80%9a

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。