世界で一番人気のカクテルって何かご存知ですか? キール

キール
みんなと一緒のときに楽しく過ごしたい!1人の時間も大事にしたい!

そんな気分のときにおススメのカクテルをご紹介します。

キール

世界で一番人気の高いカクテルは、フランスのブルゴーニュ地方、ディジョン市のキール市長が考案したと言われるこのカクテル、キールです。地元の名産品であるワインとカシスを組み合わせて、第二次世界大戦で打撃を受けた、地元の農業振興の旗印にしたのだとか。

レシピ(※作り方のかんたんな説明です)
グラスにクレーム・ド・カシス、辛口の白ワインを注ぎ、軽くステアしてできあがり。氷は使わず、グラスもクレーム・ド・カシスも白ワインも、全部冷やして作るのが本格的です。カシスの量はお好みで加減してくださいね。

素敵なひと時をお過ごしくださいね!

ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。

%e3%82%ab%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%ab%e5%85%b1%e9%80%9a

MUSBIC公式 Facebook ページ

About musbi-chan 241 Articles

むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!