【パーティーにおすすめの一品】ワインにもビールにも合うバイエルン風ディップ「オバツダ」

パーティーシーズン到来ですね!
バイエルン風ディップ「オバツダ」のレシピをご紹介します。ミュンヘンのビアホールでは定番のお料理で、スーパーで買うこともできますが、日本ではなかなか手に入らないので、再現してみました!

家飲みのおつまみや、おもてなしの一品として如何ですか?

%e3%82%aa%e3%83%90%e3%83%84%e3%83%80
【材料】
ブリーチーズ(またはカマンベールチーズ) 100gくらい
バター チーズの1割くらい

パプリカ、玉ねぎ、青ネギ適量

【作り方】
パプリカ、玉ねぎは粗みじん、青ネギは小口切りにしておきます。
チーズは室温で柔らかくしておき、ざくざくと刻みます。
柔らかくしたバター、パプリカ、玉ねぎを加えてまぜまぜ。

塩・コショウで味を整え、仕上げに青ネギを振りかけて出来上がり!

玉ねぎやパプリカは水にさらさず、そのまま混ぜ込んでくださいね。生っぽい苦みと辛みがチーズと中和して、とっても美味しくなります。
青ねぎは混ぜ込んでもOKですが、仕上げにパラパラとかけた方が、色合いがきれいです。薄切りにしたバゲットやクラッカーにつけて召し上がれ!

MUSBIC公式 Facebook ページ

About musbi-chan 236 Articles

むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!