美しい雪景色を思い浮かべながらグラスを傾ける。日本で創られたカクテルの傑作『雪国』

みんなと一緒のときに楽しく過ごしたい!1人の時間も大事にしたい!

そんな気分のときにおススメのカクテルをご紹介します。

雪国

2016年11月24日。東京では54年ぶりの11月の初雪、そして観測史上初めて、11月の積雪を記録しました。

寒い時には、川端康成の小説『雪国」をイメージしたカクテル『雪国』はいかが?『雪国』は、日本で創られたカクテルの傑作と讃えられています。

2017年夏には、このカクテルを考案した井山計一さんの生涯を追った、ドキュメンタリー映画『YUKIGUNI』が公開予定!楽しみですね。

レシピ(※作り方の簡単な説明です)
ウォッカ、ホワイト・キュラソー、ライムジュースをシェーカーに入れてシェイク。

縁をレモン汁などで湿らせ、グラニュー糖をまぶしてスノースタイルにしたカクテルグラスに注ぎ、グラスの底にグリーンのマラスキーノ・チェリーを沈めて出来上がり。

素敵なひと時をお過ごしくださいね!

ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。

 

%e3%82%ab%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%ab%e5%85%b1%e9%80%9a

MUSBIC公式 Facebook ページ

About musbi-chan 241 Articles

むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!