思いっきりおしゃれして飲みたいカクテルの女王 マンハッタン

みんなと一緒のときに楽しく過ごしたい!1人の時間も大事にしたい!

そんな気分のときにおススメのカクテルをご紹介します。

 


マンハッタン 

カクテルの女王と言われるマンハッタン。名前の由来は諸説あります。アメリカ大統領選のパーティで即興で作られたとか、マンハッタンに落ちる夕陽をイメージしたとか。でも、どの説もニューヨークのマンハッタンに由来するのは共通しています。

 

レシピ(※作り方の簡単な説明です)

氷を入れたミキシンググラスに、ウイスキーとスイート・ヴェルモット、ビターを数滴垂らしてステアします。
カクテルグラスに注いでマラスキーノ・チェリーを飾って出来上がり。

マンハッタンも寒いんだろうな~なんて、マンハッタンに思いをはせながら乾杯!

素敵なひと時をお過ごしくださいね!

ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。

 

%e3%82%ab%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%ab%e5%85%b1%e9%80%9a

MUSBIC公式 Facebook ページ

About musbi-chan 252 Articles
むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!