健康ジュースブームのハワイで人気!不思議な組み合わせのリフレッシュ・ドリンク、抹茶オレンジカクテル

カクテルシリーズ番外編!

今、ハワイで健康ジュースのブームが始まっています。いろいろなヘルシードリンクが紹介されている中で見つけたレシピがこれ。
えーっ!ハワイの人たち、抹茶とオレンジを合わせちゃうの!?と、最初はびっくり。でも紅茶とオレンジジュースの組合せは美味しいので、もしかすると・・・と思って、勇気を出してチャレンジしてみました。

いつもは、夜にみんなと楽しく過ごしたり、1人でリラックスしたいときにおススメのカクテルをご紹介していますが、今回は番外編として、朝におススメのリフレッシュ・カクテルをご紹介しまーす!

 
抹茶オレンジカクテル

意外にも(?)美味しかったです!フルーティーな抹茶とでも言いましょうか。(笑)
お茶の有効成分とオレンジジュースのビタミンで、風邪の予防に良さそうですね!朝食と一緒に、又はお風呂上りにもおススメです。

 

レシピ(※作り方のかんたんな説明です)

抹茶粉末を濃いめにお湯にとかします。砂糖やはちみつを加えて、お好みの甘さに調整してくださいね。
氷を入れたグラスに注ぎ、その上から、オレンジジュースをそーっと注いで二層にします。
オレンジの輪切りを飾ったらおしゃれですね!

飲みながら、健康のために青汁を飲もう!でも飲みにくいからイヤだなぁ・・・と思っていらっしゃる方に良いかもしれない!と感じましたので、次回は、青汁+抹茶+オレンジジュースのカクテルに挑戦してみようと思います(^^)v

 

yogascool

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

About musbi-chan 236 Articles

むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!