見た目きれいでアルコール度数低め、おしゃれで気軽に楽しめるカクテル、アメリカン・レモネード

みんなと一緒のときに楽しく過ごしたい!1人の時間も大事にしたい! そんなときにおススメのカクテルをご紹介するシリーズ、今回はアメリカ人が大好きなレモネードを使ったカクテルです!

 
アメリカン・レモネード

レモネードに赤ワインを浮かべた、色合いのきれいなカクテル、アメリカン・レモネード。
アルコール度数が低めなので、お酒に弱い人にもおススメ。夏に人気のカクテルですが、この季節、暖かいお部屋で頂くのもおススメです。クリーム色とワインカラーのグラデーションがきれいで、喉越しもすっきり爽やか!

 
レシピ(※作り方の簡単な説明です)

グラスにレモンジュースと砂糖又はガムシロップ、ミネラルウォーターを加えて、お好みの甘さに整えます。
その後氷を入れて、軽くステア。
最後に赤ワインを静かに注ぎ、レモネードの上に浮かべます。

飲むほどに、レモネードのクリーム色とワインの赤が溶け合っていくのを眺めるのも、素敵な気分ですね!

 

素敵なひと時をお過ごしくださいね!
ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。

 

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

About musbi-chan 242 Articles
むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!