たっぷりミントと旬のフルーツで手軽にアレンジ!ストロベリーモヒート

みんなと一緒のときに楽しく過ごしたい!1人の時間も大事にしたい!
そんな気分のときにおススメのカクテルをご紹介しているこのコーナー、今回はモヒートに季節のフルーツを加えたアレンジ版、ストロベリーモヒートをご紹介します。

 

ストロベリーモヒート

 
キューバのハバナで生まれたモヒートは、古くから伝わる、世界的に人気のカクテルです。文豪ヘミングウェイが好んでいたことでも有名です。

(※モヒートについては、こちらの記事もご覧くださいね)

最近は、季節のフルーツを加えたアレンジモヒートも人気上昇中!手軽に作れるので、ご家庭でもお好みのフルーツでお楽しみいただけるのが魅力ですね!

 
レシピ(※作り方の簡単な説明です)

グラスにミントの葉とライム、そして小さく切ったイチゴ、砂糖を入れてスプーンでつぶします。香りが出るまでよーくつぶすのがコツ。
そこに氷を入れ、ラムとソーダ水を注いで軽くステアしたら出来上がり!

イチゴ以外にも、オレンジやグレープフルーツ、パイナップル、キウイフルーツなどでも美味しくいただけます。ぜひお試しください。

 

素敵なひと時をお過ごしくださいね!
ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。

 

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

About musbi-chan 236 Articles

むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!