アイリッシュ・マイタイ 昼下がりのアイリッシュパブでトロピカル・カクテルというミスマッチを楽しむ!

Photo by MUSBIC

マイタイは、トロピカルカクテルの女王と言われる代表格!
タヒチ語で「最高!」という意味のマイタイは、これを飲んだタヒチ出身の方が「マイタイ!」と叫んだのが名前の由来と言われています。

 
アイリッシュ・マイタイ

今回ご紹介するカクテルは、アイリッシュ・パブで見つけたアイリッシュ・マイタイ。
たまには気分を変えて、アイルランド風にアレンジしたマイタイを飲むのも楽しいですね!
場所とドリンクのミスマッチから、新たな話題や楽しさが生まれそう!

 
レシピ(※作り方の簡単な説明です)

ラム、グラン・マルニエ、オレンジジュース、パイナップルジュースをシェイクして、砕いた氷をつめたグラスに注ぎます
その上からジェムソン・ウイスキーをフロートさせて出来上がり!

ジェムソンは、世界で最も売れているアイリッシュ・ウイスキー。香ばしくまろやかな香りと癖のない飲みやすさが特徴です。

 
アイリッシュ・マイタイを、明るい時間に外で飲むのも「最高!」ですね(^_-)-☆
暑い昼下がりに砂浜で飲む冷えたビールの、幸せいっぱいな休日のイメージでしょうか?

 

 
素敵なひと時をお過ごしくださいね!
ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

 

About musbi-chan 236 Articles

むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!