アイリッシュ・ハンマー 「ケーキとコーヒー」の代わりに、デザートとして楽しめるカクテル

Photo by MUSBIC

美味しい食事の後にケーキとコーヒーをいただくのって、至福のひと時ですよね!
たまには、カクテル自体が食後のデザートになってしまう、そんなカクテルはいかがですか?

 
アイリッシュ・ハンマー

アイリッシュ・ハンマーは、甘さとほろ苦さが同居した、とてもまろやかで深い味わいのカクテルです。
デザートとしてだけでなく、まったりとリラックスしたいときの寝酒としてもお勧めです。
アルコール度数は強めですので、飲みすぎないようにご注意くださいね!

 
レシピ(※作り方の簡単な説明です)

氷を入れたシェイカーに、ベイリーズ、ジェムソン・ウイスキー、アイリッシュ・ミストを入れてシェイクします。
割合は1:1:1がお勧めですが、お好みで加減してくださいね。

十分に混ざり合ったら、グラスに注いで出来上がり。
写真はオールドファッショングラスを使用していますが、カクテルグラスを使ってもおしゃれですね!

 

ベイリーズ・オリジナル・アイリッシュ・クリーム

通称ベイリーズ。1974年にアイルランドで誕生した、アイリッシュ・ウイスキーに、クリーム、カカオ、バニラをブレンドしたリキュールです。まろやかで深い味わいで、そのまま飲んでも美味しいのですが、さまざまなカクテルやデザートに使われます。

 
アイリッシュ・ミスト

中世にアイルランドに住んでいたゲール族が飲んでいた「ヘザーワイン」という飲料がベースと言われるリキュールです。アイリッシュ・ウイスキーに、ヒースやクローバーの花から集めたはちみつ、様々なハーブをブレンドして、熟成させて作ります。

 
ジェムソン・ウイスキー

癖がなくて飲みやすい、世界で最も売れているアイリッシュ・ウイスキーです。

 

素敵なひと時をお過ごしくださいね!
ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。

 

%e3%82%ab%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%ab%e5%85%b1%e9%80%9a

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

 

About musbi-chan 236 Articles

むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!