モヒートの夏のアレンジ「マスカット・モヒート」で熱帯夜を爽やかに過ごそう!

Photo by MUSBIC

文豪ヘミングウェイがこよなく愛したカクテル、キューバ生まれのモヒート。
エリザベス1世の時代の海賊がキューバに伝えた、「ドラケ」という飲み物が起源とも言われる、とても古いカクテルです。

 
マスカット・モヒート

モヒートは、ベーシックでも、季節のフルーツを加えて、さまざまなアレンジをしてもおいしくいただけます。
以前、ストロベリーモヒートをご紹介しましたが、今回は、マスカット・リキュールを使った、マスカット・モヒートをご紹介いたします。

※ストロベリーモヒートについては、こちらもご覧くださいね。

 
レシピ(※作り方の簡単な説明です)

グラスにミントの葉とライム、砂糖を入れてスプーンでつぶします。
そこに氷をいれ、マスカット・リキュールとラム、ソーダ水を注いで軽くステアしたら出来上がり!

 
マスカット・リキュール”ミスティア”
シンプルにオンザロックやソーダ割でも爽やかでおいしくいただけますが、ひと手間加えてモヒートにすると、ミントの香りで爽やかさ倍増です!
熱帯夜、見た目も香りも爽やかなマスカット・モヒートで、リラックスしてくださいね。

 

 
素敵なひと時をお過ごしくださいね!
ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。

 

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

About musbi-chan 236 Articles

むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!