モッシュ 夏バテ気味な季節のリラックス・タイムに最高!ライトでビタミン補給もできて、しかも”うまーい!”カクテル

Photo by MUSBIC

美味しいビールやカクテルを気軽に飲めて、ワイワイ楽しめる人気のパブ、「英国風パブHUB」では、毎年、サマー・カクテル・コンテストが開催されます。

全国のスタッフさんが、オリジナルのカクテルを考案して応募します。そして厳しい審査・選考を経て勝ち抜いたカクテルが、メニューに登場するんです!
今回ご紹介するモッシュは、2014年に最優秀賞を獲得なさったカクテルです。

カクテルのご紹介ページに、このように書いてありました。

ロックフェスでの盛り上がりをグラスの中で表現!
FRANZ FERDINANDのジャケットのように、おもわず「うまーい!」と叫びたくなるような、爽やかJサイズカクテルです!

 
「叫びたくなるほどのうまさ!?」これは試さないと!と思って飲んでみましたところ、本当に叫んでしまいました(笑)

うまーい!

 
レシピ(※作り方の簡単な説明です)

グラスに皮つきで小さくカットしたオレンジをたっぷり入れて、スプーンで軽くすりつぶします。
氷、ジン、パッソア、パジェス・エオラを注いでステアします。
ジンジャーエールを注いで、軽くステアしてできあがり。

ミントを飾ると爽やかさUPですね。

HUBで、みんなで楽しく飲むのにピッタリ!ですが、ご自宅でのんびりと、映画などを観ながら飲むのもおススメです!

 

※パッソアは、パッションフルーツのリキュール。オレンジやグレープフルーツなど、柑橘系の果物やジュースとの相性抜群!簡単に美味しいカクテルを作れるリキュールですので、1本常備しておくと便利ですね。

 
※パジェス・エオラは、アロエのリキュール。アロエの爽やかな香りと苦みが、カクテルにアクセントを加えてくれるリキュールです。

 
※FRANZ FERDINANDのジャケットはこちら。叫んでます!(^^)!

 

素敵なひと時をお過ごしくださいね!
ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

 

About musbi-chan 236 Articles

むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!