暑さ対策の強い味方、「スイカ・モヒート」で夏の夜も爽やかに過ごしましょう!

Photo by MUSBIC

ラムをベースにした、キューバ生まれのモヒート。その前身と言われる「ドラケ」は、コレラの治療のために提供された、治療薬だったとも言われています。

※モヒートについては、こちらもご覧くださいね。

さて、そのモヒートですが、さまざまなアレンジが生まれています。
ラムとミントというシンプルな構成なので、果物を加えることで、簡単に季節感を楽しむことができるんですね!

 
スイカ・モヒート

夏を楽しく過ごすには、体調管理が大切!ということで、今回ご紹介するモヒートのアレンジ版は、暑い季節の強い味方、スイカを加えたスイカ・モヒートです。
スイカは、βカロテンやリコピン、シトルリン※など、暑い季節に有用な栄養素を含み、ハワイではスーパーフルーツとして人気のフルーツです。
寝苦しい夜の寝酒にいかがですか?

 
レシピ(※作り方の簡単な説明です)

スイカ、ペパーミントの葉、ライムジュース、シロップ(又ははちみつ)をミキサーにかけます。
氷を入れたグラスに注ぎ、ラム、炭酸水を加えて、軽くステアして出来上がり! 
甘さはお好みで加減してくださいね。

 
※シトルリンは、スイカから発見されたアミノ酸の一種です。
βカロテンやリコピンとの相乗効果により、血流の改善、疲労回復、冷え症やむくみの改善、紫外線から肌を守る効果などが期待されています。
白い皮の部分には、果肉の約2倍のシトルリンが含まれていますが、若干消化が悪いので、使用する場合は、ミキサーでよく砕いてくださいね。

 
※バカルディ社のホワイトラム、バカルディスペリオール ホワイト
癖のないフレーバーで、世界中のバーテンダーさんから信頼を集めているラムです。

 
楽しい夏をお過ごしくださいね!
ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。

 
%e3%82%ab%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%ab%e5%85%b1%e9%80%9a

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

 

About musbi-chan 236 Articles

むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!