クール・マーメイド 爽やかミントのカクテルで冷夏の気だるさを吹き飛ばそう!

Photo by MUSBIC

厳しい暑さは確かに辛いものですが、冷夏というのも、何だかダルい・・・
そんなときは、ミントが爽やかなカクテルで、気分もすっきり!

気軽に美味しいビールやカクテルを楽しめる、人気のパブ「英国風パブHUB」では、毎年サマーカクテルコンテストが開催されます。
全国のスタッフさんが、与えられたテーマに沿って、オリジナルのカクテルを考案します。厳しい審査・選考を勝ち抜いたカクテルは、メニューに登場するんですよ!
今回ご紹介するクールマーメイドは、2016年の最優秀賞を獲得なさったカクテルです。

 
クール・マーメイド

リオデジャネイロ・オリンピックが開催された2016年夏。
『クールパワーをベースにしたカクテルで”アツい夏”を表現する』というのがお題でした。
最優秀賞に輝いたのが、今回ご紹介するクール・マーメイドです。

 

夏にピッタリのリッチでトロピカルな味わいのカクテル

実際に飲んでみましたところ、紹介コピーの通り、ただすっきりするだけではなく、リッチな味わいでした!
その秘密は、隠し味の牛乳にあるようです!(^^)!

 
レシピ
※お店で拝見した作り方です。ご家庭で再現するときの参考になさってください

グラスに氷とカットしたオレンジを入れ、クールパワー、牛乳を注いでよくステアします。
スパークリングワインを注ぎ、軽くステアして出来上がり。
ミントを飾れば、爽やかさUPですね!

 
クールパワーは、ウオッカにミントをプラスしたリキュールです。
とてもきれいなブルーをしていて、爽やかなカクテルにぴったりですね!

 

素敵なひと時をお過ごしくださいね!
ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。

 

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

 

About musbi-chan 236 Articles

むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!