お台場が南太平洋の楽園タヒチになる3日間「タヒチフェスタ2017」をレポート!

Photo by MUSBIC

見て楽しい!やってみたらもっと楽しい!!

タヒチアンダンスの特徴を端的に言い表すと、こうなっちゃいます。

そんなタヒチアンダンスの故郷、南太平洋の楽園「タヒチ」を満喫できる、毎年9月に恒例となったイベント、それが東京・お台場で開催される「タヒチフェスタ」です。

毎回大変な盛り上がりとなるこのイベント、2017年は、9月16日(土)から18日(月・祝)の3連休に開催されました。
その様子をご紹介いたします。
行った方には楽しい想い出に、まだ行ったことのない方には、来年のご参考に!

知れば知るほど楽しい”タヒチ”を、東京にいながら感じることができます!

 

会場は、東京・お台場のヴィーナスフォート、パレットプラザ、MEGA WEBです。

 

会場内には、3ヶ所に特設ステージが設けられ、タヒチアンダンスのステージを無料で楽しむことができます。
披露してくださるのは、本場タヒチから招待したプロのタヒチアンダンスグループやアーティスト、そして日本国内で活躍していらっしゃるタヒチアンダンスグループのみなさんです。
この日のために練習を重ねてきたみなさんの晴れ舞台!とっても素敵なんです!

 

当日は、ステージだけでなく、様々なワークショップも行われます。
お子様も楽しめる体験型のコンテンツもいっぱい!

 

期間中は、建物もタヒチ仕様のディスプレイになります。
こちらは、ヴィーナスフォートの噴水広場。なんと、女神様がタヒチの伝統工芸品を身につけていました!

 

館内には、国内外からアパレル、雑貨、ジュエリーなどのタヒチアングッズのお店が出ます。
ヴィーナスフォートの通路には、様々なタヒチアンウェアや雑貨のショップがずらり!

期間中の限定品があったりして、思わぬ”お宝”が見つかるかも!?

 

タヒチの伝統工芸品の販売コーナーです。
普段なかなか目にする機会がない物を、見て、触れて、選ぶことができるのも嬉しいですね!

 

パレットプラザには、タヒチアンフードやタヒチのビールを楽しめる屋台が登場!
タヒチアンダンスのステージを見ながらいただく、タヒチのローカルフードやビールは最高ですね!

 

最後に、タヒチフェスタ2017のハイライト動画をご紹介します!
今年行って楽しかった~!という方も、行けなくて残念だった・・・という方も、次回は是非行ってみてはいかがですか?

 

タヒチフェスタは、日本にいながら、南太平洋の楽園タヒチの雰囲気を存分に楽しめるイベントです。毎年楽しみにしていらっしゃる方も大勢!

実は私たちも毎年楽しみにしてるんです(#^^#)

今から来年が待ちきれないですね~!!!

 

☆おまけ☆

2017年は、タヒチに水上バンガローが誕生して50年という節目の年でした。
これを記念して、特別に展示されたのが、こちらも生誕50周年の「トヨタ2000GT」
後期型の北米輸出仕様のプロトタイプで、左ハンドル、”幻のクルマ”と言われたタイプです!
流線形のシルエットが何ともいえない美しさでした(#^^#)

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

About musbi-chan 236 Articles

むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!