ヘ・マナ・オ・アロハ ハワイアン・ソング He Mana'o Aloha

「He Mana’o Aloha(ヘ・マナオ・アロハ)」人恋しい季節に、心が温かくなる優しいハワイアン・ソングはいかが?

秋・・・急に肌寒くなってきて、ちょっぴり人恋しい季節になってきました。

そんなときには、心が温かくなる、優しいラブソングはいかが?
しかも、ピアノの弾き語りで、うっとりするような美しい曲を、素敵なフラダンスつきで!

 
He Mana’o Aloha(ヘ・マナオ・アロハ)

曲のタイトルは、”愛の想い”、”愛の力”といった意味のハワイ語です。
ロバート・カジメロさんが、弟ローランド・カジメロさんと組んだ伝説的なユニット、ブラザース・カジメロが1994年に発表したアルバム「Destination Paradise」に収録された、愛しい人を大切に思う、とてもピュアな愛の歌です。

 
ブラザース・カジメロは、30年以上にわたり、ハワイアン・ミュージックの第一線で活躍してきました。これまでに多くの作品を発表し、数多くの賞を受賞しています。
お二人とも、ソロ・ミュージシャンとしても活躍、兄のロバート・カジメロさんは、クム・フラ(フラダンスの先生)としても活躍されています。
毎年4月にハワイ島ヒロで開催される、世界最高峰のフラダンス競技会、メリーモナーク・フェスティバルで、ご自身が率いるフラ・ハラウ(フラダンス教室)が優勝したこともあるんですよ!

 

ハワイの美しい風景をバックにした、ロバート・カジメロさんのピアノの弾き語りと、素敵なフラダンスの映像、ゆったりとお楽しみくださいね。
癒されますよ!

 

 

ブラザース・カジメロのアルバム「Destination Paradise」はこちらです。
ジャケットの写真も癒されますね(#^^#)

 

「Destination Paradise」に収録されている「マイ・スイート・ピカケ・レイ」も、とっても素敵なラブソングです。こちらの記事もご覧くださいね!


ハワイの人々にとって、特別な存在のピカケの花。ピカケのレイもまた、ハワイの人々にとって特別な存在です。ピカケの花のレイに、愛しい人への想いをこめた、素敵なハワイアン・ソングをご紹介させていただきます。

情報源: 大切な人にピカケのレイを捧げましょう。ハワイアン・ソング「My Sweet Pikake Lei(マイ・スイート・ピカケ・レイ)」

 


フラ(hula)は、ハワイの伝統的な歌・踊り・音楽がミックスした総合的な芸術で、宗教的な儀式でもあります。

ハワイの伝統芸能フラ(hula)には、「ダンス」という意味が含まれています。
そのため、フラ(hula)と呼ばれる事も多いのですが、「フラダンス」の方が一般的です。
このサイトでは「フラダンス」と表記させていただいております。

情報源: ハワイの教養として、フラダンスのことをきちんと知りたい! | MUSBIC/ムスビック


 

※ロバート・カジメロさんの弟ローランド・カジメロさんは、2017年7月16日に66歳という若さで亡くなられました。
心から哀悼の意を表します。
彼の音楽は、ハワイの人々、そして私たちの心に生き続けることでしょう。

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。