レオナルド~暖かいお部屋でフレッシュな苺のカクテルを!

みんなと一緒のときに楽しく過ごしたい!1人の時間も大事にしたい!

そんな気分のときにおススメのカクテルをご紹介します。


レオナルド

シャンパンにフルーツを合わせるカクテルは、美味しいのでとっても人気ですね!

イチゴが出回っている今の季節、シャンパンとイチゴを合わせた、レオナルドというカクテルはいかが?
レオナルドは、フィレンツェのハリーズ・バーのLEO VADORINIという方が考案したカクテルと言われています。カクテル名は、レオさんのお名前にちなんでいるそうですが、レオナルドと呼んでいるのは実は日本だけ。世界的には、ロッシーニという名前で呼ばれているんですって!

レシピ(※作り方の簡単な説明です)

苺のリキュールを使うレシピもありますが、苺が手に入るこの時期は、フレッシュな苺を使うのがおススメです!
苺をよくすりつぶしてグラスに入れ、そこに冷やしたシャンパン(スパークリングワインでもOK)を注ぎ、軽くステアして出来上がり。

氷を使うと味が薄くなってしまうので、苺もシャンパンも、よーく冷やしておいてくださいね。

素敵なひと時をお過ごしくださいね!

ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。

 

%e3%82%ab%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%ab%e5%85%b1%e9%80%9a

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

About musbi-chan 236 Articles

むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!