大切な人にピカケのレイを捧げましょう。ハワイアン・ソング「My Sweet Pikake Lei(マイ・スイート・ピカケ・レイ)」

ハワイの人々にとって、特別な存在のピカケの花。
ピカケのレイもまた、ハワイの人々にとって特別な存在です。

ピカケの花のレイに、愛しい人への想いをこめた、素敵なハワイアン・ソングをご紹介させていただきます。

30年以上にわたり、コンテンポラリー・ハワイアン・ミュージックの第一線で活躍してきた兄弟ユニット、ブラザーズ・カジメロの「My Sweet Pikake Lei(マイ・スイート・ピカケ・レイ)」というラブソングです。

この歌は、1994年に発表された「Destination Paradise(デスティネーション・パラダイス)」というアルバムに収録されています。

クムフラ(フラダンスの先生)でもある、ロバート・カジメロさんのピアノの弾き語りと、フラダンスがとっても素敵な動画です。
ゆったりとリラックスしたいとき、是非ご覧になってくださいね。

昔の人から受け継いできた伝統や文化を、そのまま守り伝えるのに加え、新たな息吹を与えていくって素敵ですね!優しいエネルギーがもっともっと、世界中に広がっていくといいですね!

ブラザース・カジメロのアルバム「Destination Paradise」はこちらです。
ジャケットの写真も癒されますね(#^^#)

「Destination Paradise」に収録されている「He Mana’o Aloha(ヘ・マナオ・アロハ)」も、とっても素敵なラブソングです。こちらの記事もご覧くださいね!

秋・・・急に肌寒くなってきて、ちょっぴり人恋しい季節になってきました。そんなときには、心が温かくなる、優しいラブソングはいかが?

情報源: 「He Mana’o Aloha(ヘ・マナオ・アロハ)」人恋しい季節に、心が温かくなる優しいハワイアン・ソングはいかが?

※ロバート・カジメロさんの弟ローランド・カジメロさんは、2017年7月16日に66歳という若さで亡くなられました。
心から哀悼の意を表します。
彼の音楽は、ハワイの人々、そして私たちの心に生き続けることでしょう。


フラ(hula)は、ハワイの伝統的な歌・踊り・音楽がミックスした総合的な芸術で、宗教的な儀式でもあります。

ハワイの伝統芸能フラ(hula)には、「ダンス」という意味が含まれています。
そのため、フラ(hula)と呼ばれる事も多いのですが、「フラダンス」の方が一般的です。
このサイトでは「フラダンス」と表記させていただいております。

情報源: ハワイの教養として、フラダンスのことをきちんと知りたい! | MUSBIC/ムスビック


関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。