オバツダ ミュンヘン おうち飲み

【パーティーにおすすめの一品】ワインにもビールにも合うバイエルン風ディップ「オバツダ」

パーティーにおすすめ!おうち飲みのお供に!
バイエルン風ディップ「オバツダ」のレシピをご紹介させていただきます。
オバツダは、ミュンヘンのビアホールでは定番のお料理で、スーパーで買うこともできます。日本ではなかなか手に入らないので、再現してみました!簡単ですので、是非お試しくださいね。

ビールの本場、ミュンヘンのお料理ですので、最も合う飲み物はもちろんビールです!でもワインにも日本酒にも合います。おうち飲みのおつまみとして、またおもてなしの一品として、とってもおススメです(#^^#)

 
オバツダ ミュンヘン レシピ

 

【材料】
ブリーチーズ(またはカマンベールチーズ) 100gくらい
バター チーズの1割くらい
パプリカ、玉ねぎ、青ネギ適量

 
【作り方】
パプリカ、玉ねぎは粗みじん、青ネギは小口切りにしておきます。
チーズは室温で柔らかくしておき、ざくざくと刻みます。
柔らかくしたバター、パプリカ、玉ねぎを加えてまぜまぜ。
塩・コショウで味を整え、仕上げに青ネギを振りかけて出来上がり!

 
☆コツ☆
玉ねぎやパプリカは水にさらさず、そのまま混ぜ込んでくださいね。生っぽい苦みと辛みがチーズと中和して、とっても美味しくなります。
青ねぎは混ぜ込んでもOKですが、仕上げにパラパラとかけた方が、色合いがきれいです。薄切りにしたバゲットやクラッカーにつけて召し上がれ!

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。