レオナルド~暖かいお部屋でフレッシュな苺のカクテルを!

みんなと一緒のときに楽しく過ごしたい!1人の時間も大事にしたい!
そんな気分のときにおススメのカクテルをご紹介します。

 
レオナルド

シャンパンにフルーツを合わせるカクテルは、美味しいのでとっても人気ですね!
苺が出回っている今の季節、シャンパンとイチゴを合わせた、レオナルドというカクテルはいかがですか?

レオナルドは、フィレンツェのハリーズ・バーのLEO VADORINIという方が考案したカクテルと言われています。
カクテル名は、レオさんのお名前にちなんでいるそうですが、レオナルドと呼んでいるのは実は日本だけ。世界的には、ロッシーニという名前で呼ばれているんですって!

 
材料
・苺
・シャンパン(スパークリングワインでもOKです)


レシピ(※作り方の簡単な説明です)

苺をよくすりつぶしてグラスに入れます。
そこに冷やしたシャンパン(スパークリングワインでもOK)を注ぎ、軽くステアして出来上がり。

苺のリキュールを使うレシピもありますが、苺が手に入るこの時期は、フレッシュな苺を使うのがおススメです!
氷を使うと味が薄くなってしまうので、苺もシャンパンも、よーく冷やしておいてくださいね。

 

素敵なひと時をお過ごしくださいね!
ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。

 
%e3%82%ab%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%ab%e5%85%b1%e9%80%9a

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。