バードホイッスルで小鳥や動物と楽しくコミュニケーション!?

最近話題のバードホイッスルってご存知ですか?

オランダ生まれの鳥笛です。「笛」なので、楽器の一種です。口の中に忍ばせて、いろいろな鳥の声を真似することができます。
もともとは、猟師が鳥や獣たちをおびき寄せるために使われていたそうですが、今では、手軽な遊び感覚で楽しく使われています。
鳥を飼っている方は、飼っている鳥とのコミュニケーションを深めましょう!
アウトドアで試したら、本当に野鳥とコミュニケーションとれるのか!?試してみるのも楽しそうですね。

こちらは、バードホイッスルをご紹介している動画です。みんなとっても楽しそうです!

 

 

こちらの動画は、葉山で活躍していらっしゃるパフォーマー、山田さんのデモです。

 


すごいですね!本当に野鳥とコミュニケーションできそう!

今のうちに練習しておいて、春になったら、バーベキューの時などでみんなに披露したり、登山やハイキングで野鳥に話しかけるのもいいかもしれませんね!

手軽なレジャーとしてバードホイッスル、あなたもトライしてみませんか?

 

 

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

About musbi-chan 314 Articles
むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!