「Ku’u Leo Aloha(クウ・レオ・アロハ)」心に効く!まるで処方箋のような優しいハワイアン・ソング

ほっこりした~い!
優しい気持ちになりた~い!
・・・という気分のときって、ありませんか?
そんなときには、心に沁みる動画はいかがですか?

ハワイアン・ミュージックやフラダンスには、癒しの力があると言われます。音楽と映像を楽しみながらゆったりと過ごして、明日への活力を手に入れてくださいね!

 
ご紹介いたしますのは、ジョシュ・タトフィの「Ku’u Leo Aloha(クウ・レオ・アロハ)」という曲です。
ジョシュ・タトフィが2016年に発表した、2枚目のアルバム「Pua Kiele」に収録されています。

ジョシュ・タトフィは、ハワイ生まれのハワイ育ち。
2011年に発表したデビュー・アルバム「This Love」が、ハワイのグラミー賞と言われるナ・ホク・ハノハノ・アワードにノミネートされ、一気に注目を浴びた、新進気鋭のハワイアン・ミュージシャンです。

ジョシュ・タトフィのお父様はティバ・タトフィ。
ハワイアン・レゲエ(Island Reggae Music)のパイオニアとして、ハワイでは大変有名なミュージシャンなんです。お父様の影響もあって、ジョシュ・タトフィの作品は、ハワイアン・レゲエ(Island Reggae Music)、R&B、伝統的なハワイアンミュージックを融合させた、味わいの深いものになったんですね。

メロディの美しさもさることながら、美しい自然に囲まれた、野外で披露しているフラダンスの映像が、うっとりするほど素敵なんです。

 

 

衣装にもご注目ください!シンプルな紺色のドレスに、白い花が映えますね!
そして手首にはハワイアンジュエリーのバングルが!きっと、フラダンサーのみなさんの想いのこもったバングルなんだろうな~なんて、想像がふくらんじゃいます。

動画の前半では、フラダンサーのみなさんがスタジオで練習している様子も、見ることができます。
本番のために一生懸命取り組んでいらっしゃる姿もまた、とっても素敵ですよね!

 

フラ(hula)は、ハワイの伝統的な歌・踊り・音楽がミックスした総合的な芸術で、宗教的な儀式でもあります。

ハワイの伝統芸能フラ(hula)には、「ダンス」という意味が含まれています。
そのため、フラ(hula)と呼ばれる事も多いのですが、「フラダンス」の方が一般的です。
このサイトでは「フラダンス」と表記させていただいております。

情報源: ハワイの教養として、フラダンスのことをきちんと知りたい! | MUSBIC/ムスビック

 

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。