え~っ!?ここがダイソー!? そうなの!ダイソーが仕掛けた”和”のセレクトショップ「わ菜和なKURASHI(わなわなくらし)」が楽しすぎる!

Photo by MUSBIC

近ごろ、”和”のテイストが気になりませんか?

日本文化を伝承する習い事、百人一首を使用する競技かるた、和モダンなインテリア、美味しい和食・・・
数え上げたらきりがないほど!

お部屋にも”和”のテイストを取り入れて、癒しの空間を作りたーい!
でも、高いのはちょっと・・・

と思ったときに、とっても便利なお店を教えていただきました。

 
知る人ぞ知る、東京・錦糸町の「わ菜和なKURASHI(わなわなくらし)」です。

大手100円ショップのダイソーが仕掛けた、”和”のセレクトショップとして、2016年10月にオープンして以来、”和”のテイストを愛する人たちに大人気のお店です。

「え~っ!?ここがダイソー!?」
と驚くこと間違いなし!

 

先日、「わ菜和なKURASHI(わなわなくらし)」に行って参りましたので、お店の様子をお伝えさせていただきますね。
暮らしに和のテイストを取り入れたい方、和の小物が好きな方、セレクトショップが好きな方、もちろん100均が好きな方も、ご参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

お店のコンセプトは「ふだん使い」「和のこころ」
100円ショップのイメージとは程遠い、ゆったりとした空間。時間がゆっくり流れているような気分になれます。

インテリアも、木のぬくもりを感じさせる、ほっとする雰囲気にあふれています。

 

 

毎日のおうちごはんが楽しくなるような食器たちです。

 

 

メモや付せんも、和のテイストで。
仕事が楽しくなりそうですね!

 

 

お香やアロマオイルなんですが、パッケージが可愛いのでお菓子かと思っちゃいました(笑)

 

 

紙のトレー。
工夫次第でいろいろな使い方ができそうです。

 

 

のれんやプレイスマット、コースターなど。
和モダンなダイニングテーブルを演出できそうです!

 

 

衝動買いしまくり!?と思いましたが、しめて756円!
プチプラで高い満足度!これはクセになりそうです!(^^)!

 

 

「わ菜和なKURASHI(わなわなくらし)」は、こちらです。

住所:東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町7階
営業時間:10:00〜21:00

※アルカキット錦糸町の7階全体がダイソーです。
「わ菜和なKURASHI」は、ダイソーの中にあります。

 

 

”和”という言葉には、おだやか、のどか、ゆるやか、人と仲良くするといった、優しい意味が含まれています。
だからでしょうか?”和”は美しく、優しく、ときには美味しく、私たちに寄り添ってくれるんですね。

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

About musbi-chan 331 Articles
むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!