昔は薬として提供されていた!? 大英帝国の海賊がキューバの人たちに伝えたカクテル・モヒート
みんなと一緒のときに楽しく過ごしたい!1人の時間も大事にしたい!
そんな気分のときにおススメのカクテルをご紹介します。
モヒート
モヒートは、キューバのハバナで生まれた、古くから伝わるカクテルです。文豪ヘミングウェイが愛したカクテルとしても有名ですね!
大英帝国、エリザベス1世の時代。有名な海賊フランシス・ドレークの部下、リチャード・ドレークが、モヒートの前身となる「ドラケ」という飲み物を、キューバの人々に伝えたのが起源とか。
ドラケは、ハバナにコレラが蔓延した時には、治療目的で提供されたといわれています。
19世紀後半、バカルディ・ラムがキューバで流行して以来、ドラケはモヒートとして生まれ変わったのだそうです。
レシピ(※作り方の簡単な説明です)
グラスにミントの葉とライム、砂糖を入れてスプーンでつぶします。
その後氷を入れ、ラムとソーダ水を注いで軽くステアしたら出来上がり。
ミントのグリーンがクリスマスっぽいので、クリスマス・パーティーのドリンクにもおススメです!
バカルディ社のラム、スペリオールホワイト。
スムーズなフレーバーで、さまざまなカクテルに使用されています。
素敵なひと時をお過ごしくださいね!
ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。
MUSBIC公式 Facebook ページ
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。