冬の夜空に煌めく美しいイルミネーション「青の洞窟SHIBUYA2020」に行ってきた!

美しいイルミネーションで、寒い夜でも心はほっこり。
室内にこもっていないで、お出かけしたくなる!
ちょっと寄り道したくなる!

みんなと一緒でも、誰かと一緒でも、ひとりでも、ロマンチックな気分にひたれる、冬の風物詩イルミネーション!

毎年冬になると、いくつもの街でイルミネーションが輝きます。
渋谷の街を幻想的な青い世界に染める、大人気のイルミネーション・イベント、「青の洞窟」もそのひとつ。

2014年に東京・中目黒の目黒川沿いで始まった「青の洞窟」は、2016年に渋谷に場所を移し、代々木公園と渋谷公園通りで行われるようになりました。その後は、札幌、大阪、福岡でも開催!
「青の洞窟」は、年々パワーアップして夜空を彩り、私たちを楽しませてくれます。

2019年12月も、渋谷の街が美しく青い光に包まれました。
その様子を、写真と動画でご紹介させていただきます。もう一度見たい!という方も、見逃した〜(^^;)という方も、是非楽しんでいただければと思います。

 

代々木公園は青い光に包まれていました!

 

不思議な空間を発見!空き店舗のガラスに写りこんだ青い木々。

 

 

寒い冬の夜でも、いつまでも眺めていたいイルミネーション。

煌めく光を眺めていると、心までキラキラしてきて、日頃のストレスも和らいでくるから不思議です。また明日からも頑張ろう!って気持ちになれますね。

きれいな光のイベント、また来年も楽しみたいですね!

 

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。