• HOME
  • ブログ
  • 美・食・健康
  • ”pass the Baton”「希望のバトン」プロジェクト~美味しいピッツァでみんなを笑顔に!ピッツァ世界チャンピオン、小曽根美佐夫さんから全国に発信!
希望のバトン 小曽根美佐夫

”pass the Baton”「希望のバトン」プロジェクト~美味しいピッツァでみんなを笑顔に!ピッツァ世界チャンピオン、小曽根美佐夫さんから全国に発信!

”pass the Baton”「希望のバトン」、バトン・ピッツァの誕生
美味しいピッツァでみんなを笑顔にしたい!

東京の恵比寿・ES Classico(エス・クラッシコ)と、六本木・ジャンカルロ東京のオーナーシェフで、ピッツァの世界大会のチャンピオン、小曽根美佐夫さんが立ち上がりました。

みんなに、美味しいピッツァと、希望と元気を届けるために。

薪窯で焼いた熱々のピッツァの美味しさを、ご家庭でも楽しむことができる、ロール状のピッツァ、”バトン・ピッツァ”の誕生です。

小曽根さんは、出来立てのピッツァをくるっと巻いた”バトン・ピッツァ”を考案、テイクアウトに加えて、近隣への配達、全国への配送サービスを始められました。
なんと、お家で、世界チャンピオンのピッツァを食べることができるんです!

もともとは、ご自身のご家族用に作っていらしたロール・ピッツァをベースに、試行錯誤の末、製品として完成させたのだとか。”バトン・ピッツァ”という名前は、形がリレーのバトンに似ていることから名づけたそうです。

 

バトンピッツァ 希望のバトン

薪窯で焼いたピッツァの美味しさをご自宅でも!

 

”pass the Baton”「希望のバトン」プロジェクト始動!
全国のピッツァ職人たちに、このバトンをつなげたい!

今、世界中が新型コロナウィルスのために、厳しい状況になっています。
小曽根さんは、テイクアウトやデリバリーのみの営業で苦戦している、全国のピッツァ職人たちに、このバトンをつなげるため、ノウハウを動画にして公開しました。

 

 

小曽根美佐夫さんからのメッセージ

この動画は、ピッツァ職人が見れば、すぐに”バトン・ピッツァ”を作れるような内容にしました。

テイクアウトやデリバリーだけだと、その日召し上がる分しかお届けできないけれど、”バトン・ピッツァ”は冷凍保存ができるので、いつでも美味しいピッツァを食べていただけるし、フードロスにもなりません。
是非真似してください!

街の小さなピッツェリアのみなさんが、それぞれオリジナリティのある”バトン・ピッツァ”を作って、地元のお客様たちを笑顔にしていただけたら嬉しいです。

 

小曽根美佐夫さんについて

小曽根美佐夫さんは、イタリアとロンドンで修業を積んだ後、2016年と2019年の2回、イタリアで開催されたピッツァの世界大会で優勝なさった実力派!
現在は、六本木・ジャンカルロ東京、恵比寿・ES Classico(エスクラッシコ)のオーナーシェフとして、そしてイタリア・ソレントの五つ星ホテル、COCUMELLA敷地内の和食(炉端)レストラン・Cokuのプロデューサーとして活躍していらっしゃいます。

 

小曽根美佐夫さん 希望のバトン

希望のバトンを手にした小曽根美佐夫さん

 
小曽根美佐夫さんのホームページはこちらです。
ピッツァのご注文は、お電話にて受け付けていらっしゃいます。

 

pass the Baton「希望のバトン」プロジェクト 

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA