”pass the Baton”「希望のバトン」プロジェクト~美味しいピッツァでみんなを笑顔に!ピッツァ世界チャンピオン、小曽根美佐夫さんから全国に発信!
”pass the Baton”「希望のバトン」、バトン・ピッツァの誕生
美味しいピッツァでみんなを笑顔にしたい!
東京の恵比寿・ES Classico(エス・クラッシコ)と、六本木・ジャンカルロ東京のオーナーシェフで、ピッツァの世界大会のチャンピオン、小曽根美佐夫さんが立ち上がりました。
みんなに、美味しいピッツァと、希望と元気を届けるために。
薪窯で焼いた熱々のピッツァの美味しさを、ご家庭でも楽しむことができる、ロール状のピッツァ、”バトン・ピッツァ”の誕生です。
小曽根さんは、出来立てのピッツァをくるっと巻いた”バトン・ピッツァ”を考案、テイクアウトに加えて、近隣への配達、全国への配送サービスを始められました。
なんと、お家で、世界チャンピオンのピッツァを食べることができるんです!
もともとは、ご自身のご家族用に作っていらしたロール・ピッツァをベースに、試行錯誤の末、製品として完成させたのだとか。”バトン・ピッツァ”という名前は、形がリレーのバトンに似ていることから名づけたそうです。
”pass the Baton”「希望のバトン」プロジェクト始動!
全国のピッツァ職人たちに、このバトンをつなげたい!
今、世界中が新型コロナウィルスのために、厳しい状況になっています。
小曽根さんは、テイクアウトやデリバリーのみの営業で苦戦している、全国のピッツァ職人たちに、このバトンをつなげるため、ノウハウを動画にして公開しました。
小曽根美佐夫さんからのメッセージ
この動画は、ピッツァ職人が見れば、すぐに”バトン・ピッツァ”を作れるような内容にしました。
テイクアウトやデリバリーだけだと、その日召し上がる分しかお届けできないけれど、”バトン・ピッツァ”は冷凍保存ができるので、いつでも美味しいピッツァを食べていただけるし、フードロスにもなりません。
是非真似してください!
街の小さなピッツェリアのみなさんが、それぞれオリジナリティのある”バトン・ピッツァ”を作って、地元のお客様たちを笑顔にしていただけたら嬉しいです。
小曽根美佐夫さんについて
小曽根美佐夫さんは、イタリアとロンドンで修業を積んだ後、2016年と2019年の2回、イタリアで開催されたピッツァの世界大会で優勝なさった実力派!
現在は、六本木・ジャンカルロ東京、恵比寿・ES Classico(エスクラッシコ)のオーナーシェフとして、そしてイタリア・ソレントの五つ星ホテル、COCUMELLA敷地内の和食(炉端)レストラン・Cokuのプロデューサーとして活躍していらっしゃいます。
小曽根美佐夫さんのホームページはこちらです。
ピッツァのご注文は、お電話にて受け付けていらっしゃいます。
MUSBIC公式 Facebook ページ
この記事へのコメントはありません。