「He Lei No ‘Aulani(ヘ・レイ・ノ・アウラニ)」ようこそ!ハワイの伝統・文化を伝える夢の世界へ

ようこそ、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパへ!
一歩入ればそこは夢の世界
温暖な気候、爽やかな風、小鳥たちのさえずり、何もかもがアロハを込めてあなたを歓迎します!

 
2011年、ハワイ、オアフ島の西側に広がるコオリナ・リゾートの中に、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパは誕生しました。

”楽しい場所”という意味を持つコオリナは、かつてオアフ島の偉大な首長カクヒヘヴァをはじめとする首長や王族のための保養地だった場所。カメハメハ大王やその奥方、カアフマヌ王妃もしばしば訪れたと伝えられています。

その一角に誕生したアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ。
アウラニとは”首長の使者”という意味のハワイ語です。
使者という名の通り、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパは、ディズニーがハワイの伝統や文化を世界に伝えるために作り上げたリゾートとも言われています。
ホストはハワイ。なんとミッキーマウスも、ホストとしてではなく、ゲストとして登場するのだとか!

 
ハワイアン・ソング「He Lei No ‘Aulani(ヘ・レイ・ノ・アウラニ)」

「He Lei No ‘Aulani(ヘ・レイ・ノ・アウラニ)」は、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパのプロモーションのために作られた歌です。
ハワイを代表するミュージシャンの1人であり、クム・フラ(フラダンスの先生)でもあるケアリィ・レイシェルと、ディズニー映画『モアナと伝説の海』をはじめとする、数々の映画音楽を作り出しているマーク・マンシーナという、豪華なお二人による共作です。

動画では、ケアリィの従妹、チェリッサ・カーネが素敵なフラダンスを披露しています。
チェリッサは、ハワイ島ヒロで開催される、世界最高峰のフラダンス競技会、メリーモナーク・フェスティバル2009年大会で、ミス・アロハ・フラとハワイ語賞の栄冠に輝いています。

美しい曲と素晴らしいフラダンス、ゆったりとお楽しみくださいね!
きっとハワイの風を感じることができますよ!

 

 

「He Lei No ‘Aulani(ヘ・レイ・ノ・アウラニ)」は、アウラニにいざなう歌なのですが、不思議と私たちをハワイの歴史や文化そのものにいざなう歌にも聞こえてきませんか?

 
※「He Lei No ‘Aulani(ヘ・レイ・ノ・アウラニ)」は、こちらのアルバムに収録されています。

 

 

※アウラニ・ディズニー・リゾート&スパのホームページはこちらです。

 


フラ(hula)は、ハワイの伝統的な歌・踊り・音楽がミックスした総合的な芸術で、宗教的な儀式でもあります。

ハワイの伝統芸能フラ(hula)には、「ダンス」という意味が含まれています。
そのため、フラ(hula)と呼ばれる事も多いのですが、「フラダンス」の方が一般的です。
このサイトでは「フラダンス」と表記させていただいております。

情報源: ハワイの教養として、フラダンスのことをきちんと知りたい! | MUSBIC/ムスビック


 

MUSBIC公式 Facebook ページ

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。