ジェイク・シマブクロの「Over the Rainbow(虹の彼方に)」~虹の彼方にある、夢をかなえる国を目指そう!

雨上がりの空に現れる虹。
単なる気象現象と知っていても、虹を見ると、とってもロマンティックな気持ちになりませんか?

 

虹の向こう側には、素晴らしい場所があって、そこではどんな夢もかなうという
小鳥たちが虹の向こう側まで飛んでいけるなら、私にだって行けるはず!

 
”Rainbow State(虹の州)”と言われるハワイから、ジェイク・シマブクロの奏でるウクレレによる「Over the Rainbow(虹の彼方に)」をご紹介いたします。

優しい音色、癒しのひと時をお楽しみください。元気になって、夢をかなえるために歩き出そう!って、前向きな気持ちになってくださいね。

 

 

多くの人に愛されている名曲「Over the Rainbow(虹の彼方に)」が初めて世に出たのは、1939年のこと。
この年発表されたミュージカル映画「The Wizard of Oz(オズの魔法使)」で、ヒロイン、ドロシーを演じたジュディ・ガーランドが歌い、映画も歌も大ヒットしました。

今では、「Over the Rainbow(虹の彼方に)」は、スタンダード・ナンバーとして、世界中で愛され、多くのミュージシャンによってカバーされています。

映画「The Wizard of Oz(オズの魔法使)」は、アメリカン・フィルム・インスティチュート(AFI)の選んだ”歴代名画ベスト100”で第6位、”歴代ミュージカル映画ベスト100”で第3位、「Over the Rainbow(虹の彼方に)」は、”歴代名曲ベスト100”の第1位を獲得しているのだとか。

時を越えて、多くの人々に愛されてきたことが、記録でもわかりますね!
これからも、ずっと歌い継がれていってほしい歌ですね!!

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

 

About musbi-chan 314 Articles
むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!