寒い季節はショウガ入りのカクテルで、心も体もほっこりと♡ モスコミュール

みんなと一緒のときに楽しく過ごしたい!1人の時間も大事にしたい!
そんな気分のときにおススメのカクテル、今回はモスコミュールをご紹介いたします。

モスコミュールは、食前食後を問わず、いつでも楽しめるカクテルとして大人気!定番カクテルの代表格のひとつです。

モスコミュール(Moscow Mule)とは、モスクワのラバ、という意味。本来は、ラバにけとばされたように効いてくる、ウォッカベースでアルコール度数の強いカクテルなんです。

オリジナルのレシピでは、ジンジャービールを使用します。日本ではジンジャービールは、なかなか手に入らないため、ジンジャーエールを使用したレシピが広まり、アルコール度数も軽めで、飲みやすくなりました。

 

レシピ(※作り方の簡単な説明です)

材料
・ウォッカ
・ライムジュース
・ジンジャーエール

作り方
氷を入れたグラスに、ウォッカとライムジュース、ジンジャーエールを注いで軽くステアして出来上がり!

 

※スライスしたライムを飾って、爽やかな香りをプラスしてくださいね。

※寒い季節は、カクテルにも身体を温めるショウガを取り入れてみませんか?
ショウガのしぼり汁やチューブのショウガを加えると、よりスパイシーな味わいになります。是非お試しくださいね!

※ウォッカは、ロシア生まれ。穀物を原材料とし、蒸留と濾過を繰り返して作られます。アルコール度数が極めて高く、無色透明で全く癖がないので、カクテルのベースとして世界中で親しまれています。

 

 

素敵なひと時をお過ごしくださいね。

ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。

 
%e3%82%ab%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%ab%e5%85%b1%e9%80%9a
 

MUSBIC公式 Facebook ページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。