地引由美さんのフレグランス・レッスン~香水を素敵にまとい、もっと自分コンシャスな人生に!

香水の4大フローラルのひとつ、リラの花

「香水の意味を知ってまとっている女性には、必ず輝かしい未来が訪れる」
地引由美著『パーソナルフレグランス 愛される香水選びのルール』(講談社)より

 
人生に、ほんの少し”香り”というスパイスを効かせることによって、ご自身の魅力をもっと引き出し、単調だった毎日を、ドラマのように素敵で幸せな人生に変えていく・・・
香りのスペシャリスト地引由美さんは、そんな人が増えるように、お手伝いをしていらっしゃいます。
こちらでは、地引由美さんの講座について、ご紹介させていただきます。

 
※“コンシャス”とは、意識、意向といった意味の言葉。“自分コンシャス”とは、自分自身にしっかりと意識を向けているさまを表現しています。

 

香水の4大フローラルのひとつ、ジャスミンの花

 

『香水レッスン デビュタント』

月に一度開催の、香水初心者のための1回完結型の講座です。香水の歴史や香料についての基礎知識を学び、実際に貴重な香水を体験させていただけます。講座を通して、ご自分の好きな香り、似合う香りを見つけることができます。

 

『ラ コゼット パフュメ』

「ラ コゼット パフュメ(La causette parfumée)」とは、フランス語で「香りのおしゃべり」という意味です。月に一度、ゲストをお迎えして、香水に関係した様々なテーマについてお話を伺ったり、ゲストのセレクトした香水を体験できる会です。

 

『香水レビュー』

WEB SITE『ラ コゼット パフュメ』には、”香水を見つけましょう”というページがあります。
ご自分に似合う香水を見つけるヒントにしていただくため、実際にその香水をまとったレビュワーが、香水のテーマや香りの構成について解説しています。
地引由美さんは、今年中に100のレビューを掲載することを、目標としていらっしゃいます。

 

『香りの聖地、南仏グラースへの旅』

地引由美さんのもう一つの夢、それは、地引由美さんのもとで香水について学び、香水が大好きになった人達と一緒に、南フランスのグラースを訪れることだそうです。
グラースは、花の栽培から香水が誕生するまでの、全ての工程を見ることができる上、新しい香水に関する情報が世界中から集まる、まさに香水の聖地。地引由美さんは、毎年訪れていらっしゃいます。
学びの集大成として、また新しい香りを探求する第一歩として、是非とも生徒さんをお連れして訪れたい場所なのだとか。

 

※それぞれの日程や開催場所、参加費などは、こちらに掲載されますので、是非最新情報をチェックなさってくださいね。

 

グラースの風景(Photo by Yumi Jibiki)

 

自分に似合う香水を知ることは、自分を知ること。自分をもっと知って、幸せをぐぐっと引き寄せませんか?

 

☆地引由美さんについて☆

 

地引由美さん

地引由美さんは、香水業界で20年に渡る経験を持つ、香りのスペシャリスト。
”スティル エ パルファン”主宰、および、”ラ コゼット パフュメ”オーガナイザー。香水の都、南フランス・グラースの” 香りの親善大使”でもいらっしゃいます。
これまでに、15,000人以上の方に「パーソナルフレグランス(似合う香り)」を診断してこられたご経験をいかし、現在は、香水学講師、香水に関する記事の執筆や監修、トークイベントやセミナーの開催など、多岐にわたりご活躍中です。
著書に『パーソナルフレグランス 愛される香水選びのルール』、監訳書に『ル・パルファン―時代をいろどる香りとミューズたち』

 

スティル エ パルファンのサイトはこちらから

ラ コゼット パフュメのサイトはこちらから

 

☆関連記事のご紹介☆

地引由美さんによる初心者向けの香水レッスン「デビュタント」の様子をお伝えしております、こちらの記事もご覧くださいね!

香水?大人って感じ!素敵だけど難しそう。 何を選べば良いのかわからないし、失敗するのも怖い。憧れるけれど、高価でちょっと敷居が高い・・・ 香水にそんなイメージをお持ちの方は、地引由美さんの香水レッスン「デビュタント」に参加してみてはいかがですか?

情報源: 地引由美さんの香水レッスン「デビュタント」を体験!~ワンランク上の大人の世界へ

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

 

About musbi-chan 323 Articles
むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!