”ココロの出張料理人”川嶋健司さん 「幸せを呼び込む料理のパワー」~楽しい集まりをより楽しく!

Photo by MUSBIC

美味しいお料理のパワーとは?

知らない人同士、仲良くなる最初のきっかけが「この料理美味しい!」だったら、その後の関係がスムーズになる!
お誕生日パーティ、お仕事や習い事の打ち上げなど、みんなで感動を分かち合いたい!
ちょっとギクシャクしてしまった人とも、楽しい時間を共有できたら関係修復しやすい!

美味しいお料理は、いろんな場面で、その場を楽しく盛り上げてくれます。
何故なら、楽しい思い出は、いつまでも楽しいまま共有できるから!
そんな演出を、自然にしてくれるのが美味しいお料理なんです。

 

笑顔のある食卓って幸せを感じさせてくれますね。

 

でも、残念なことに、美味しいレストランに、いつでも好きな時に行ける人ばかりではありません。
たとえば、車椅子の方。世の中のバリアフリー化は、だいぶ進んできたとは言うものの、まだまだ車椅子で入れるレストランは限られます。

高級なレストランでしか味わえない逸品を、どこででも楽しめたら、もっといろんな人と楽しい思い出を共有できるのに!
そんな想いを実現してくださるのが、”ココロの出張料理人”川嶋健司さんです。
川嶋健司さんは、ご自宅、マンションのゲストルーム、ライブ会場、レンタルスペースなど、ご指定の場所に出張して、美味しいお料理を提供してくださいます。

 

こちらは、先日お邪魔いたしましたイベント、「幸せのコラボ~マヤ暦と本気の中華」での一コマです。
初めてお会いする方たちが、美味しいお料理をいただきながら笑顔で交流!その後は、マヤ暦のセッションを受けられるという、完全予約制の楽しいイベントでした。

 

和気あいあいとした雰囲気です

 

みなさんの笑顔の輪がどんどん広がって、会場がステキなパワーでいっぱいになるのを感じさせていただきました。

 

川嶋さんは、みなさんが楽しく過ごす傍らで料理を仕上げます。

 

川嶋健司さんのお料理は、中華料理がベースの”川嶋流オリジナル料理”です。
完全予約制で、そのとき手に入る最高の食材を使用し、食材の廃棄をゼロにする取組もしていらっしゃいます。食材は、会場の設備に合わせて、事前準備をした状態で持ち込みます。胃袋だけでなく、お財布にも環境にも優しいんですね!

川嶋健司さんは、広告を出していらっしゃいません。
広告を出すと、商業主義的な、その場限りのご提供になってしまうからと、仲良くなって、信頼関係ができた人からの口コミや紹介のみで、活動していらっしゃいます。

ムスビックでは、川嶋健司さんから特別に記事を書かせていただく、お許しをいただきました。
これから、川嶋健司さんの素敵な活動をご紹介していく予定です。どうぞ楽しみになさってくださいね!

 

人気メニューのひとつ、アワビの特製バーニャカウダソース

 

☆川嶋健司さんについて☆

ココロの料理人・川嶋健司さんは、老舗の中華料理店、銀座アスターに25年間勤務し、料理長にまで上り詰めた後、食を通じて笑顔を提供したいというビジョンを掲げて独立。現在は、ご自宅やレンタルスペースなど、お客様ご指定の場所に出張して料理をご提供したり、セミナー、ライブ、懇親会など、さまざまなイベントとのコラボ、出張料理教室などを行っていらっしゃいます。

 

川嶋健司さん

 

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

About musbi-chan 314 Articles
むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!