鮮やかな赤が印象的!ウォッカクランベリー

Photo by MUSBIC

みんなと一緒のときに楽しく過ごしたい!1人の時間も大事にしたい!
そんな気分のときにおススメのカクテルをご紹介しているこのコーナー、今回は、ご自宅でも手軽に作れるウォッカクランベリーをご紹介します。

 
ウォッカクランベリー

アントシアニンやビタミンCを豊富に含む、栄養価の高いフルーツ、クランベリー。
クランベリー(Cranberry)の名前は、「鶴(crane)の果実(berry)」からきています。ツルが好んだ果物とか、花が咲く前の茎やつぼみの姿がツルに似ているから、といった説があるようです。

クランベリーは、酸味が強くて生食には向きませんが、ジュースやジャムの原料として人気です。
アメリカ合衆国の感謝祭につきものの、七面鳥の丸焼きには、クランベリーソースが欠かせませんね!

そんなクランベリージュースを使った、手軽でおしゃれなカクテルがウォッカクランベリー。ウォッカは無色透明でクセがないので、お好きな果物と合わせて楽しむことができるんです。

 
レシピ(※作り方の簡単な説明です)

氷を入れたグラスにウォッカ、クランベリージュースを注ぎ、軽くステアして出来上がり。

お好みでカットしたレモンやライム、オレンジなどを飾ってください。柑橘系の香りがプラスされて、より洗練された爽やかさを感じられると思います。

 
素敵なひと時をお過ごしくださいね!
ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。

 

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

 

About musbi-chan 314 Articles
むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!