「ALOHA STAGE in 川崎 2018」ひとりひとり、みんなが主役!優しさいっぱいのステージに行ってみた!

ハラカヒキ・フラスタジオのみなさんによる楽しいパフォーマンス!(Photo by MUSBIC)

フラダンスのステージ。そこは、ダンサーたちが、一生懸命に練習を重ねた成果を披露する場。ひとりひとり、みんなが主役。みんなで楽しむために踊りたい!みんなで楽しく踊っているところを観たい!

そんな方たちのために、「ALOHA STAGE」は誕生しました。

「ハラウ(お教室)&サークルの先生・生徒一人一人が主役の舞台」を理念として、参加する人たちみんなと共に作り上げ、定期的に開催していらっしゃる、フラダンスのステージ、それが「ALOHA STAGE」です。

先日、「ALOHA STAGE in 川崎 2018」にお邪魔させていただきました。その様子を、少しご紹介させていただきます。

 

みんなで一緒に楽しく踊るメレフラ・タイム!

 

入場料無料のイベントが多い中で、ALOHA STAGEの入場チケットは有料です。
わざわざチケット代を払って会場にいらっしゃる方は、ステージに立つ人たちの”オハナ”(ハワイ語で家族)です。

ハワイの”オハナ”は、日本の”家族”よりもっと広い意味を持っています。血のつながりがなくても、心がつながる親しい仲間や同僚は、みんな”家族”なのです。

”家族”だから、ちゃんと観る。ステージを楽しむことに集中する。応援する。
そんな人達が集まるからなのでしょうか。会場は、とても温かい雰囲気に包まれていました。

 

夏休みスペシャル!ご家族みんなで登場するシーンも!!

 

休憩をはさんで、約4時間にわたるプログラムは、ハラウ(お教室)やサークルごとのステージではなく、全体でひとつのステージにまとまっていたのが印象的でした。

さらに、マジックショーとフラダンスが融合した、”アロハ・マジック・ステージ”や、ハワイアン・カルチャーのレッスン、ハワイアン・ミュージックのライブも行われ、あっという間の4時間でした!

 

ハワイアン・ミュージックのライブもありました!

 

次回またここに戻ってきたい!
そんな、心地よい余韻を残して「ALOHA STAGE in 川崎 2018」は幕を閉じました。

☆撮影させていただきましたお教室は、HALAKAHIKI Hula Studio(ハラカヒキ・フラスタジオ)の皆さまです。

 

フィナーレでは、みんなで手をつないで「Hawaii Aloha(ハワイ・アロハ)」を合唱!

 

フィナーレを飾りました「Hawai’i Aloha(ハワイ・アロハ)」についてご紹介しております、こちらの記事もご覧くださいね。素敵な動画も収録しております。

 

フラダンスやハワイアン・ミュージックのイベントでは、必ずと言って良いほど、最後に出演者と客席が一体となって合唱する歌があります。それが「Hawai’i Aloha(ハワイ・アロハ)」です。

情報源: 人々の幸せを願う「Hawai’i Aloha(ハワイ・アロハ)」、フラダンス・イベントのフィナーレの定番

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

 

About musbi-chan 323 Articles
むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!