レッドアイ、手軽で飲みやすくて低カロリー!いろんな意味で「美味しい」カクテル

みんなと一緒のときに楽しく過ごしたい!1人の時間も大事にしたい!
そんな気分のときにおススメのカクテルをご紹介するシリーズ。今回は、「赤い目」という名前のカクテルです。

 
レッドアイ

名前の由来には諸説ありますが、二日酔いで目が赤い人が、迎え酒として好んで飲んだので、レッドアイと言う名前になったと言われるのが一般的です。
トマトジュースで栄養補給を兼ねたドリンクとも、ビールを低カロリーのトマトジュースで割るので、ダイエット中の方におススメのドリンクとも、はたまたアルコール度数が低いので、飲み会の休憩向けドリンクとも言われます。
でも、ベースはビールですからアルコールドリンクです。くれぐれも飲み過ぎには気をつけてくださいね。

 
レシピ(※作り方の簡単な説明です)

基本はビールとトマトジュースを混ぜるだけ。
でも様々なアレンジを楽しめるのが、レッドアイの特徴です!

お好みで、塩・コショウ・タバスコ・レモン汁・ウスターソースを加えて、お好きな味を楽しんでください。生卵を混ぜ込むとコクと栄養価がアップします!

マドラーの代わりに、セロリやキュウリをスティック状に切って使うと、見た目おしゃれで香りのアクセントにもなります。ステアした後は、そのままおつまみにもなっちゃいますね!

 
素敵なひと時をお過ごしくださいね!
ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。

 

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

About musbi-chan 330 Articles
むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!