ストレスオフ生活のススメ~ちょっと疲れたときのリカバリー方法をご紹介します!
ちょっと疲れたときや、精神的に余裕がなくなったり、ストレスが溜まっちゃった~?と感じたとき、あなたはどうやってリカバリーしますか?
美味しいものをお腹いっぱい食べて寝ちゃう?
お酒飲んでぱぁーっと大騒ぎして発散する?
それも”あり”ですね!
今回は、ムスビックオススメのリカバリー方法を、いくつかご紹介させていただきます。
是非試してみてくださいね(#^^#)
おススメその1.お料理を習ってみる
お料理をするひとときって、実は癒し効果があると言われます。
しかも最近は、ヴィーガンやグルテンフリー、糖質オフなど、健康志向で美味しいお料理が増えています。
この機会に、よそで食べるだけでなく、自分で作れるようになっちゃう!というのもいいですね!
おススメその2.ダンス!ダンス!!ダンス!!!
フラダンス、タヒチアンダンス、バレエ、コンテンポラリーダンス、ストリートダンス・・・
どんなジャンルのダンスでも、音楽に合わせて体を動かすって気持ち良いですよね!
ステップや手の動きに集中する間、頭を空っぽにできるのも魅力です。
良い汗をかけそう!
おススメその3.可愛い小物を作ってみる
たとえば、きれいでお手入れ不要で、癒しの空間を演出してくれる、近頃話題のインテリア雑貨、ハーバリウム。
お店でお気に入りを探して買ってくるのも良いですが、ワークショップに参加すると、手軽に自分で作ることができるんです。
習い事教室に入るのには、勇気がいるかもしれませんが、体験型のワークショップで、気軽にトライしてみるといいかも!
おススメその4.香りに癒される
香りには様々なパワーがあります。
匂いの成分は、鼻の粘膜から体内に入り込み、血管を通って脳に達します。
アロマテラピーやアロママッサージで、香りが癒しや疲労回復に使われるのは、この特性を生かしているからなんですね。
ご自分がどんな香りが好きなのか、どんな香りに癒されるのか、日頃から知っておくと、効果てきめん!
難しい効果効能を勉強する前に、ご自分が”好き”とか、”心地良い”と感じる香りは何か、知っておくことがおすすめです。
これは番外編!甘いものに甘える
疲れたときの甘いものは、とっても効果的!
美味しいスイーツとコーヒーや紅茶、和菓子とお抹茶などを、普段よりも素敵な器で頂くと、気分もほっこり。
食べ過ぎたら体に良くないので、気を付けてくださいね。
他にも、こんなことやるといいよ!とか、こんな方法があるんだよ!なんて、さまざまなアイデアをお持ちの方もいらっしゃることと思います。
今度、こっそり教えてくださいね!(^^)!
ムスビックは、みなさまが元気で楽しい日々を過ごされるよう、これからも応援していきます!
MUSBIC公式 Facebook ページ
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。