“ココロの出張料理人”川嶋健司さん② ~本気の中華!~料理が感動を呼び、幸せを引き寄せる秘密に迫る!

Photo by MUSBIC

中華料理をベースとした、絶品のオリジナル料理を、全国どこにでも出張して提供していらっしゃる、”ココロの出張料理人”川嶋健司さん。
川嶋健司さんがお料理を提供していらっしゃる集まりには、不思議なほど、ポジティブなパワーが満ち溢れます。そのパワーに出会ったとき、私たちの心は動き、“感動”がもたらされます。

その理由には、何か秘密があるようなのですが・・・
今回は、その秘密に迫ります!

 

見た目にも美味しそうな川嶋健司さんの特製オードブル

 

食を通じて、世界中を笑顔で満ち溢れさせたい

「ただ空腹を満たすだけの食事ではなく、笑顔をもたらす食事を提供する」
それが川嶋健司さんの理念です。

もともとは、老舗の中華料理店で25年にわたるキャリアをお持ちの川嶋さんですが、今では、中華料理という枠を超えた、オリジナリティにあふれた、素晴らしいお料理を提供していらっしゃいます。

メニューは、お客様のご予算やご希望、そのとき手に入る最高の食材、さらに当日は、お食事の進み具合を見ながら、柔軟に対応していらっしゃいます。ご希望によって、グルテン・フリーやビーガン、ハラルなどの対応もしていただけます。

 

川嶋健司さんのお料理の一例。どれも逸品です!

 

お料理だけでも、十分すぎる程のクオリティなのですが、それだけではありません。
川嶋健司さんは、美味しいお料理に加えて、素敵なサービスをご提供していらっしゃいます。

その日のお品書きを書いた用紙の裏側には、川嶋健司さんからの、心のこもった手書き文字のメッセージが書き添えられています。
1枚1枚、異なる文字が書かれているんです!どんな文字が書かれていたかをシェアするだけでも、その場が盛り上がりますね!

 

川嶋さんからの手書き文字のメッセージ、私は「動」という言葉をいただきました!

 

さらに、そこにいる人たちが笑顔になるようなサプライズ企画も!
その日の主催の方や、お誕生日を迎えた方に、サプライズのプレゼントをお贈りしたり、即興で動画を作成して披露したり・・・川嶋健司さんの腕にかかると、美味しいお料理をいただけるだけでなく、心にも訴えてくる、そんなパーティーが実現します。

 

 

感動とは、感情がポジティブに動かされること。
それは、味覚と心、両方に同時に働きかけることによって実現するのだと、川嶋健司さんの活動を拝見していて、感じました。

これって、ジャンルが異なっても、どなたでも、自分の得意分野で、見習うことができるのではないかと思います。
みんなが、ご自分の得意分野で、世の中にポジティブなエネルギーを満たしていったら、とっても素敵ですね!

 

☆川嶋健司さんについて☆

ココロの料理人・川嶋健司さんは、老舗の中華料理店、銀座アスターに25年間勤務し、料理長にまで上り詰めた後、食を通じて笑顔を提供したいというビジョンを掲げて独立。現在は、ご自宅やレンタルスペースなど、お客様ご指定の場所に出張して料理をご提供したり、セミナー、ライブ、懇親会など、さまざまなイベントとのコラボ、出張料理教室などを行っていらっしゃいます。

 

川嶋健司さん

 

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

About musbi-chan 319 Articles
むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!