「年齢なんて単なる数字!」81歳のおばあさんのタンゴが素敵すぎる!

マドリッドの街角

歳をとったら、豊かな四季折々の自然に囲まれて、静かにゆっくり暮らしたい・・・?
それもステキですが、アクティブに暮らすのもステキです。
何故なら、年齢なんて単なる数字にすぎません。やりたいことは、いくつになってもできるんです!

そんな、元気をもらえる動画をご紹介いたします。

舞台はスペインのマドリッド。
街角を、杖をついて歩くおばあさんの姿。
素晴らしいタンゴのパフォーマンスを披露した男性が、いっしょに踊る人はいないかと、群衆に声を掛けます。
そこに手をあげ、男性と踊り始めたおばあさん。
はじめのうちは、周囲の人々も不安そうに見守っていますが・・・

最初はビックリ!でもその後、心がとっても元気になるのを、感じさせてもらえます。是非ご覧くださいね!

 

 

この動画、実はスペイン版「どっきりカメラ」だったのです。

「Age is just a number!(年齢なんて単なる数字!)」というのが、この動画のメッセージです。

”高齢者は動きが遅くて、怪我をしやすく、か弱い存在”という、人々の先入観を払拭するために企画されたそうです。

全ての高齢者が、これまで生きてきた豊富なご経験だけでなく、計り知れないほどの、可能性やエネルギーを秘めていらっしゃいます。
”高齢者”というだけで、”守らなければならない弱い存在”と考えるはやめにして、いろいろと教えていただける、頼もしい”先輩”として、敬意をもって接しましょう!

超高齢化社会なんて言われますが、憂うのではなく、動画に登場する素敵なおばあさんのような、元気でキラキラ輝く高齢者がたくさんいる世の中にしたいものですね!
私たちも、もっともっとステキな世の中になるように応援していきます!

 

池のほとりでのんびりする高齢者のカップル。とっても幸せそう!

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

 

About musbi-chan 314 Articles
むすびちゃんです。「習い事をきっかけに、集まる、参加する、楽しむ、むすびつく」をコンセプトに、習い事にまつわる様々な情報を発信していきまーす!