競技かるた 畳の上の格闘技 結びつくかるた会

みんなで応援しよう!~「結びつくかるた会」が『競技かるたONLINE高校生大会』を開催!

新型コロナウィルスの世界的流行は、私たちに”Withコロナ”という、新しいライフスタイルをもたらしました。”畳の上の格闘技”、競技かるたの世界も例外ではありません。

3月以降、全てのかるた大会が中止となったことを受け、少しでも高校生に思い出となるような楽しみを提供するために、スマホアプリを利用した『競技かるたONLINE高校生大会』の企画が立ち上がりました。

主催は、結びつくかるた会。競技かるたの更なる普及を目指し、さまざまな取組をしていらっしゃる団体です。『e-かるた大会』開催のご経験もお持ちです。

現在、結びつくかるた会のみなさんは、開催に向けて準備中!参加希望校が8校に達したら開催決定です。
開催の実現を目指して頑張ってくださいね!
私たちも、応援します!

 

✩『競技かるたONLINE高校生大会』について✩

・開催日程 7月下旬〜8月上旬頃を予定
・5人1チーム(3人以上でチームを編成)の高校対抗団体戦
・日本国内に限定せず、世界各国の高校チームが参加できます

※参加希望学校数を把握する為の、第一弾調査の締切は6月5日(金)23時まで
(第二弾調査は7月初旬頃までを目安に実施予定)

参加を希望される高校の代表者の方は、学校名、代表者氏名、連絡先(電話・メール)を明記の上、下記までメールにてご連絡ください。

結びつくかるた会
r.nisihzaki317@gmail.com

 
最新情報は、大会の公式アカウント(Twitter)で随時更新されます。

 

競技かるたONLINE高校生大会

競技かるたONLINE高校生大会の概要

 
✩こちらの記事は、「第1回e-かるた大会Presented by 結びつくかるた会」の様子をご紹介しております。


もっと気軽に競技かるたを楽しもう!経験を積みながら、世界とつながろう! 2019年5月、「結びつくかるた会」主催の「e-かるた大会(e-Karuta International Tournament)」が初開催されました。

情報源: 競技かるたで世界とつながろう!~「第1回e-かるた大会Presented by 結びつくかるた会」

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA