香り高く味わい深い、家族愛を表現した大人のカクテル、ゴッドファーザー&ゴットマザー

みんなと一緒のときに楽しく過ごしたい!1人の時間も大事にしたい!
そんな気分のときにおススメのカクテルをご紹介します。

 
ゴッドファーザー

かの有名な映画『ゴッドファーザー』にちなんで作られたカクテル。
ウイスキーとアマレットの2つというシンプルなレシピ。イタリアの代表的なお酒のひとつ、アマレットの独特なアーモンドの様な甘い香りとほのかな甘さが、パンチの効いたウイスキーをやさしく包み込む、大人のカクテルです。
この甘い香りと味わいが、イタリアの家族愛を表現しているとも言われています。
 

ゴットマザー

 
ゴットファーザーのアレンジバージョンとしてできたカクテルで、レシピは、ウイスキーをウオッカに変えるだけです。
ゴットマーザーは、ゴットファーザーより香りと甘みがより際立ち、飲みやすくなりますが、より強いお酒になります。
イタリアの母の愛の深さや強さは、父を超えるものなのでしょうかね?

 
レシピ(※作り方のかんたんな説明です)

【ゴットファーザー】

氷を入れたオールド・ファッション・グラスに、ウイスキーとアマレットを入れて、軽くステアしてできあがり。

ウイスキー 3
アマレット 1

これが標準的なレシピですが、甘みが強めがお好みの場合には、アマレットの量を増やしてもよい様です。作り方は簡単ですね!

 
【ゴットマザー】

氷を入れたオールド・ファッション・グラスに、ウォッカとアマレットを入れて、軽くステアしてできあがり。

ウォッカ  3
アマレット 1

ゴットファーザー、ゴットマザー共に、アルコールの強いお酒同士のリキュール ON リキュールのカクテルです。とてもアルコール度が高く強いお酒です!飲みすぎには注意してくださいね!!とても飲みやすいので、知らないうちにお酒がすすんでしまいます。

イタリアの代表的なリキュールアマレット!
ご購入はこちらから

 

素敵なひと時をお過ごしくださいね!
ムスビックは、ならいごとだけでなく、人と人との結びつきや楽しいひと時も応援します。

 

%e3%82%ab%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%ab%e5%85%b1%e9%80%9a

MUSBIC公式 Facebook ページ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA