• HOME
  • ブログ
  • 音楽・楽器
  • オンラインと対面のハイブリッド型のコンクール「全日本ピアノコンクール」開催!!~演奏者に寄り添いながら、更なる可能性を提供したい
ピアノコンクール ピアノ

オンラインと対面のハイブリッド型のコンクール「全日本ピアノコンクール」開催!!~演奏者に寄り添いながら、更なる可能性を提供したい

2021年もやっちゃいます!「全日本ピアノコンクール」開催!

2020年、コロナ禍の中で生まれた、オンラインによるピアノ・コンクール「全日本ピアノeコンクール」は、感染症対策だけでなく、より公平で透明性の高い、新時代のコンクールのあり方を提唱!ピアノ・コンクールを目指す人々に、新たな可能性を提供しました。

2021年、「全日本ピアノeコンクール」は、名称を「全日本ピアノコンクール」と改め、オンラインと対面という、ハイブリッド型のコンクールに進化して開催されます。
全日本ピアノコンクール実行委員会、代表の高木敏郎さんがこだわり抜いた、公平で透明性の高い審査方式を採用した、全国規模のピアノ・コンクールです!

 
「全日本ピアノコンクール」は、小学生から一般まで、学年別の7段階で行われます。
より多くの方に挑戦していただきたい!という思いから、地区大会は、全国を180の地域に分けて行ないます。その後、ひとつひとつステップアップを目指していただくよう、都道府県大会、ブロック大会、そして全国大会へと進んでいきます。

審査方法は、地区大会と都道府県大会は、昨年と同様に、動画を提出してのオンライン審査。ブロック大会と全国大会は、ホールで開催され、会場での審査と、当日録画される動画によるオンライン審査が行われます。
さらに全国大会では、国内外の人気ピアニストや人気指導者が審査員に加入!まさに日本最大級のピアノ・コンクールとなります。

 

ピアノ ピアノコンクール ピアノレッスン

より多くの方にピアノを生涯学習として続けていただきたいものです

 

ピアノを学んでいる人たちのために、「生涯ピアノを学び続けられる環境」を作っていきたい、そのお手伝いしたい、という多くの人たちの熱い願いのこもったピアノ・コンクールが、今年も幕を開けました。
私たちも応援していきます!

 
「全日本ピアノコンクール」は、ただいま地方大会の受付が始まっています。
申込期限は5月5日まで。
エントリー方法など、詳しくは公式ページをご覧ください。

 

☆こちらの記事では、2020年に行われた「全日本ピアノeコンクール」をご紹介しております。


StayHome-新型コロナウィルスの世界的な蔓延を受けて、私たちは新しいライフスタイルを模索することになりました。ピアノ・コンクールの世界も例外ではありません。

情報源: 新時代に向けて、オンラインによるピアノ・コンクール「全日本ピアノeコンクール」始動!

 

MUSBIC公式 Facebook ページ

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA